ブックライブ [ご案内]

『きび工房 結』さんへ。

淹れてくれた珈琲にすかさずカメラを向ける、

相棒はマメです^^.jpg 相棒の恵利ちゃん。

彼女はいつも楽しげにオイシイモノを撮影している。 なんだか微笑ましい^^

 

おっと

きょうの目的は、

『鬼の涙ブックライブ』の打ち合わせです~☆

benさんも朗読するよ♪.jpg 9月2日(日) 14:00~

作者・平田勉さんのブックトークと、朗読ライブ!

源内満弓さんの挿絵原画パネルも展示。

わたしたちもお手伝いしま~す^^ おでかけください♪

 

お申込みは

宮脇書店総社店(℡0866-92-9229)まで*


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

NO NAME

今日のKCTワイドのオープニング、何ですか? マイクのスイッチを入れ忘れるという大失態。何年テレビに出てるの? まるで素人ですね。お昼の若い子のほうが、きちんとしてる。本当に情けない。テレビ写りばかり気にするからですよ!
by NO NAME (2012-08-31 18:41) 

ひろぽん

イベントまで、もう少しですね。皆さん、用意に大変だと思いますが、素晴らしいイベントになるよう頑張ってください。
by ひろぽん (2012-09-01 03:58) 

けろ

鬼の涙ブックライブに行かせてもらいましたよ!用事をすませ大急ぎ、汗だくでギリギリというより少し遅刻してしまいました。朗読も演奏も、すばらしかったです。最初は、いろんな風景が浮かんできましたが、物語が進むにつれ、いろいろ考えさせられることがありました。ちひろさんが美しすぎるせいか、緊張して言葉も出てこず、ゆっくり話せなかったのが残念です。お疲れ様でした、こんな機会があれば、また行ってみたいです。
by けろ (2012-09-02 19:16) 

ちひろ

ひろぽん さま。

なんとか、無事に終わりましたよ~^^*
みんなそれぞれ頑張りました!
記事でご報告しますね、
応援ありがとうございましたー♪
by ちひろ (2012-09-02 23:00) 

ちひろ

けろ さま。

こちらこそ失礼しました~(汗)
私がけろさんのモジモジをほどいてさしあげなきゃ
いけなかったですよね^^;

何か感じていただけたら幸いです。

お越しいただきありがとうございました♪♪♪
by ちひろ (2012-09-03 00:13) 

太陽

おつかれさま。

ちょっと一息つけますね。
たくさん働いてストレス溜まった時は、トドさんが言うアシカさんのように睡眠をたっぷりとって、美味しいものいっぱい食べてリフレッシュしてくださぁい。

そこで、全くもっていらん世話ですが、近所の美味しいものをいただけるお店ご紹介します。
ご存知でしたら、ごめんなさい。

店名 : ふじわら
場所 : 岡山県玉野市八浜町大崎1783
電話 : 0863-51-2743
お休 : 水・木曜日(食べログには水曜だけになっていますが、現在は木曜もお休みです。)
行かれる際は予約をしておいたほうがよろしいようです。
URL:http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001449/

このお店、玉野市の宇野線八浜駅の近く、こんな所にお店なんてあるのかなっていうところにぽつんとあります。

今年7月の終わり頃、食べログで確認して、隣近所なのに初めて行ってみたお店です。

わかりにくい場所にあるにも関わらず案内看板も全く無く、商売っ気が微塵も感じられません。

こんな辺鄙なところでお店を続けられているのは、宣伝する必要のないお店。
かなり期待できます。

「だんまり」職人気質のご主人と気さくな奥さん、おとなしい娘さんと切り盛りされているようです。

テーブル席は5つ程、15人から20人が収容できる程のこじんまりとしています。
座敷は無かったと思います。

私と母は、天ぷら定食をいだたきました。
内容は、季節によってかわるようです。

一品一品写真を撮っておけば良く伝わるんですが、ご紹介するなど想定もしていなかったのでごめんなさい。
やもりんさんのように記録しておくべきです。

(天ぷら定食:順不同)
○手作りごま豆腐
○天ぷら定食なのにお刺身
○小エビと小芋の煮物
○餡かけ(あれだけ美味しかったのに中身は忘れてしまいました)
○天ぷら(海老2尾、エリンギ茸、なんと松茸も、生姜、茗荷、青しそ、オクラ、さつまいも)
○茶碗蒸し
○お吸い物
○雑穀ご飯
○デザート(桃丸々1個と、更にアイスクリーム)
○コーヒー

これだけいただいて、なんとびっくり1,050円。
あっさりとしていて上品な優しい味、器も綺麗。
ボリュームはかなりあります。

父は、うな重(茶碗蒸し、吸い物、デザート(定食と同じ))を頂きました。
今年は数が少ないと噂されていましたが、国産らしく脂がよくのってたんわりと丸々していました。
流石にこちらは、3,150円。

うちの父親は、「美味しい」とわざわざ口に出すような男ではありませんが、「こりゃ美味しい」とご満悦の様子でした。

お客さん層は、年配のリピーターの方が多いようです。

やもりんさんと、田舎の玉野ですがプチ旅行がてら寄ってみてください。

投稿者の皆様も興味を持っていただけたら是非どうぞ。

味覚も千差万別ですが、多分後悔しないんじゃないかなぁと思います。
週一くらいの頻度で行きたいお店です。

欠点は、場所が少しわかりにくい事と、テーブル周辺に少し汚れが目立つ点、やぶ蚊が多い点です。
しかし、それを差し引いても十二分に満足です。

では、
秋らしく一気に涼しくなってきました。
風邪などひかれませんように。









by 太陽 (2012-09-04 17:39) 

ちひろ

太陽 さま。

はい、ほっと一息です^^

『ふじわら』
知りませんでした~近くの高校に通ってたのにまったく。
ムシが多いのは
八浜ならではですよね(笑) そこはご愛嬌^^;
行ってみよっと♪

打つの大変だったでしょう、
詳しく教えていただいてありがとうございます!
by ちひろ (2012-09-04 23:46) 

太陽

おつかれさま。

へぇ~そうなんですね。

僕が、築港にある高校に入学した2年後くらいだったかなぁ、新設されたような気がします。間もなく甲子園に出場したから一気に有名になりましたね。

八浜って小学生の時に見てた景色とあまり変ってないなぁ。
だから虫も多いんですねぇ。
行くと落ち着く場所です。

では、疲れを取って良い休日を!

URLにメールアドレス入れてみよっと。


by 太陽 (2012-09-08 19:24) 

ちひろ

太陽 さま。

よく考えたら
高校生が自分で率先して行くようなお店とは違いますもんね、
そりゃ知らなくて当然かな?

通称・八浜虫とか
懐かしいなぁ^^
by ちひろ (2012-09-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整理おねがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。