おねがい [ココロもよう]

ご覧いただいているみなさまへ

コメント投稿に関するお願いです。

 

いろいろ考えた結果

このブログへのコメント投稿の仕方を

少し変更させていただくことにいたしました。

お名前とURLを必須項目に。

投稿はすべて、即公開されるようになります。

 

 

およそ3か月前、今年の5月半ばから

恐ろしく愛のないコメントを頻繁に送ってこられる方がいます。

これまでは、一切

公開せずに削除してきましたが、

先日うっかり

コメントが【即公開】される設定で記事を更新してしまい、

みなさまの目に触れることとなりました。

  (そのときのコメントは幸いにも毒の少ないものでしたが、

   それでも異変を敏感に感じ取り

   フォローのコメントをいただいた方々には、心より感謝を申し上げます)

その後

投稿が減るかと様子を見ておりましたが

公開されるとわかっていても悪意を吐く欲求には逆らえないようなので

思い切って

決断した次第です。

 

その都度コメントを削除する、という行為は

無視しているようで、其の実いちいち反応してあげていることに変わりなく

そのほんの少しの労力がもう

ばかばかしくてめんどくさい。

この方には

わずかな手間すらかける価値がないと思うのです。

この3か月間

どうするべきかずっと考えていたため、

今回のことを、良いキッカケと受け止めることにいたしました。 

悩んだ末の決断です。

ご理解いただけると幸いです。

 

 

◆心の寂しい、あなたへ◆

最近、お使いの携帯電話が替わりましたね。

これまでの70にも及ぶ

心の闇の吐露、

そのご意見の中には

確かに

真摯に受け止め改善すべき、貴重なご指摘もあります。

私にはまだまだ成長しなくてはいけない部分がたくさんあり、

番組を欠かさず熟視いただいているようですので

歯痒く感じていらっしゃるのかもしれませんね。

申し訳ありません。

気づきを与えていただき、ありがとうございます。

ただ、

コメントの大半は

幼稚な悪口や 

勘違いや曲解など、あまりに一方的ご意見であり

矛盾にも満ちています。

また

視点論点が私の目指すところとはかけ離れているため

私を傷つけたいのだろうあなたの言葉は、残念ながら何も響いておりません。

なにより

身分を隠し、一般視聴者のフリをして

人知れず誹謗中傷を繰り返すような卑劣極まりない者の意見には、

その中にいくら正論が紛れていようと

私は

カケラも耳を傾けるつもりはありません。

よって

そろそろおやめになるのがあなた自身のためでもあると思います。

まったくの時間の無駄ですから。

それでもどうしてもストレス発散をしたいのならば、

今後も

あなたのご意見には一切お返事をいたしませんが

どうぞいくらでも

正々堂々

気の済むまで、送っていらしてください。

このブログであなたのことに触れるのも、こうしてメッセージを届けるのも、これきりです。

 

 

◆あたたかく応援してくださっているみなさまへ◆

私の身勝手な決断により

たくさんのご心配とご面倒をおかけいたしますこと、どうかお許しください。

さらに

今後

お見苦しいものが否応なく目に入ってしまうであろうこと、を

重ねて深くお詫び申し上げます。

本当に本当に、ごめんなさい。

 

 

今後とも、

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

か

しばらくご無沙汰でしたが…

色々あったんですね

様々な方がおられます。
どうか金盛さんらしく…無理されませんように。
by (2012-09-01 07:51) 

ひろぽん

千裕さん、大変でしたね

匿名でのネット上の誹謗中傷は犯罪です
相手の方にも自分の行っていることの愚かさに気づいて頂きたいと思いますし
このような行為を行っていくと、自分の中の醜さがどんどん大きくなっていきます
そして、それは周囲からも簡単に見て取ることが出来ます
ご自分のためにも止めた方が良いですよ

千裕さん、今後もブログを続けていただけるとのこと
私にとっては、大変嬉しい事です
また、今回の判断は賢明ですね

あと、今回、千裕さんの人間としての強さを垣間見たような気持で嬉しいです \(^o^)/

今後とも無理のない範囲で宜しくお願い致します

体調不良ではなかったのですね
安心しました
by ひろぽん (2012-09-01 13:39) 

とど

あー、つまらんことは気にせずに
楽しいことに時間を使いましょ。
たとえばアシカはすぐに寝ます。よく寝ます。
しょっちゅう寝ます。驚くほど寝ます。
ワタシの3倍ほど寝ています。
 ってことは起きている時間だけで計算すると
 ものすごい年齢差になる・・・!
寝ることで気分がリセットできるんですね。
その分、起きた時の集中力がスゴイです。
おっと、話がズレました。
 つぅか、そんなにたびたび寝てリセットしなきゃ
 ならんような生き方をさせとるのかって話になりそですね。

楽しいこと、やらなきゃいけないことをやるだけでも
時間が足らないくらいなんですから
どーでもイイことはスルーしちゃいましょ。
だいじょぶ。だいじょぶ。
by とど (2012-09-01 18:12) 

太陽

おつかれさま。

そういう行為が継続的にされてたんですね。
ストレスも相当あったことでしょう。

健康にも良い仕事をする上でも支障になりますから、今回の決断は「天晴れ」です。
やったぜ。ちーちゃん!

僕は、真摯に一生懸命がんばっている貴女を応援しています。

ブログやツイッター、フェイスブック等は苦手なので利用していません。
URLには住所地付近のマップアドレスを記載してみます。


by 太陽 (2012-09-01 22:07) 

もりっち

3ヶ月もの間悩まれていたんですね。

ひとつの決断をされて 一歩前へ踏み出した事が
いい方向へと進みますように。


by もりっち (2012-09-02 16:56) 

kids

ちひろさ~ん 心痛む日々だったのですね(ノД`)精神的にも疲れ、ブログを開くのも重たい気持ちだったことでしょう…今回の記事も体力を使われた事でしょう…     どうか『言葉』が届きますように…ちひろさんに固執せず色んな事に目を耳を傾けて心の充電をして欲しいです。    私の密かな癒やしの空間のブログ…続けてくださる事に感謝します(^O^)   P.S.個人のURLないので とりあえずここを貼りつけさせていただきましたm(_ _)m
by kids (2012-09-02 20:08) 

ちひろ

か さま。

はい、ありがとうございます!
私らしく・・・
無理せずありのまま、私らしくいます^^*
by ちひろ (2012-09-02 23:14) 

ちひろ

ひろぽん さま。

おっしゃるとおりですね、
代弁していただいたようでありがとうございます^^

はい~少し風邪気味だっただけです。
ご心配おかけしましたm(__)m

ぼちぼちやっていきますね♪
by ちひろ (2012-09-02 23:22) 

ちひろ

とど さま。

そうですね!
ほっと、チカラが抜けました^^*
とどさんに「だいじょぶ」って言ってもらうと安心するー

アシカさん見習お。

ありがとうございます~♪
by ちひろ (2012-09-02 23:38) 

ちひろ

太陽 さま。

ありがとうございます~!!!

あらら、住所大丈夫ですか?
ご迷惑おかけしてすみません・・・m(__)m
by ちひろ (2012-09-02 23:54) 

ちひろ

もりっち さま。

はい、ありがとうございます^^

そうであることを
私も心から願っています・・・

by ちひろ (2012-09-03 00:03) 

ちひろ

kids さま。

お気遣い、ありがとうございます^^*

感謝は私の方です。
kidsさんのようにお気持ちを届けてくださる方がいらっしゃるから、
続けることができるんです。
本当に
心強く、ありがたいです!

URLは、メールアドレスでも大丈夫なようです。
アドレスの場合
表には出ないみたいなのでご安心ください^^
ご面倒をおかけします・・・
by ちひろ (2012-09-03 00:31) 

おおたか

なかなか大変な事になってるのですね。。。

まぁこの時代、お顔を出されるお仕事の方はホント大変だと思います。
金盛さん、よく飾らず“素”を出しながら頑張ってられるなぁ~ とは思ってました。

人間なんて強くみえても実は弱っちいモンです。
でも一人で生きている訳でもありません。

一人で抱えることは決っしてせず、
周囲の方にもしっかり相談して、一歩一歩進めてくださいネ。
金盛さんのお人柄なら必ず周囲に良き方々がおられると思うので。。
by おおたか (2012-09-04 12:56) 

ちひろ

おおたか さま。

ご心配おかけしてすみません(><)
ありがとうございます!

ほんとうに、
私は一人じゃないんだなって、
今回の件で
しみじみありがたく感じています。

おおたかさんのように
あったかい方にたくさん見守っていただけている私は
とても
幸せ者です^^*

by ちひろ (2012-09-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブックライブ想いが心に響く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。