当然、じゃないの? [ぽつり]

節分に豆まきするのって

基本、

ちっちゃい子どものいるご家庭だけ?

 

私、フツーにやるけど(汗)

実家でもずっとやってて、

出てからも

1人だろうと

何の疑いもなく一度も欠かしたことないし^^*

 

昨日、

総社に行くのに恵利ちゃんに迎えに来てもらったのだけれど。

玄関先にちらばってる豆を見て

「1人で豆まきしてるとこ想像したら可愛すぎる」って大ウケされた^^;

結に着いてからオーナーに報告したら

同意見で。

子どもが大きくなってからはやってないってさ。

 

えーでもさぁ

日本の大事な風習ですよ?(笑)

みんなやっていこう!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トド

むかし、一人でアパート暮らしを始めたころ。
夕暮れ帰って来て、二階の部屋に上がる外階段を登り
ドアを開けようとしたら
遠くから呼ばれたような気がして
ふり返ると、ずっと遠くのアパートで
手をふっている人が見えた。
誰だろう? あんなところに友人が居たかな?
と考えていたら、人影は別の方を向いて
手をふり始め「鬼は外」と小さな声が風に乗って
聞こえて来た。
次の年からワタシも豆まきをするようになった。
一人で。

煎り大豆を食べるのが好きってのもあったかな。

by トド (2012-02-09 07:57) 

ちひろ

トド さま。

おぉ、仲間がいたわ♪
よかった(笑)

にしてもそのエピソード、
なんだかほわんとあったかくなるハナシですね~^^*

by ちひろ (2012-02-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鬼の涙危険だっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。