Venus [日常]

日食フィルターもらったので^^

いちおうね、『金星の太陽面通過』なるものを観察したけど・・・

まぶしすぎる.JPG ※イメージカット。太陽は写ってないよ~

女神さまには逢えなかった^^;

 

そりゃ

ちっちゃいちっちゃいオレンジ色の太陽(1センチあるか?)

の中の点なんて

ようわからんわ(ーー;)

 

なのに

全国ニュース見てたら、

同じように空を見上げてる各地の人々みん~な

『見えたー!^^*』 て喜んでて、ふしぎ。

 

これは視力の問題ですか???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろぽん

そうですか、見えなかったですか。私は、テレビでみてました。私の友人は、シャッタースピードを限度まで早くして、デジカメで写真を撮ったといってました。まん丸い点が写ってましたよ。次回は105年後ですから、ちひろさんも私も無理ですね。100年に一度、宇宙の片隅でおこる小さな出来事なのでしょうね。宇宙のダイナミックさを感じますね。
by ひろぽん (2012-06-07 07:41) 

ちひろ

ひろぽん さま。

カメラのレンズに専用のフィルターを付ければ撮れたかもしれませんね^^

次に起こる105年後には
みんな天国にいるから近くて良く見えるよ~♪

友人がブラックジョーク言ってました^^*
by ちひろ (2012-06-07 23:05) 

ひろぽん

一昨日から金沢へ出張でした。季節は少し外れてしまいましたが、ホタルイカ・白エビなど美味しいものを堪能で来て幸せでした。お酒も美味しかったな。ちひろさんは、お酒飲まれるんですか?ちなみに、やっぱり人前で話をするのは辛かったですね。ちひろさんの教室をのぞいてみたいものの、なかなか勇気がなくてウジウジしてますね。
by ひろぽん (2012-06-08 10:32) 

ちひろ

ひろぽん さま。

そうですか~(笑)
まぁ、気が向いたらどうぞ^^

出張お疲れ様でした!
by ちひろ (2012-06-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

闇夜セブン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。