日常の中へ [ココロもよう]

戻ってきた。

きょうからレギュラー再開。

ここが居るべき場所。 今の、私の。

初日からちょっとグダグダしたけど(汗) がんばろう!

 

先週までと何も変わらない日常。

唯一

車でかけっぱなしのCDを変えたら、

素朴なメロディにのせて 

ひとつの歌の

言葉と声がココロに沁みて。

 

 

     あなたは私の鏡です ようやくそれに気づきました

     私が笑顔で問いかけると あなたは笑顔で答えるから

 

     愛はいつも すぐそばに たとえば足下に

     あなたの胸の奥に 私の記憶の中に

 

     いつも そのことを忘れずにいられるのなら

     きっとあなたと幸せに 暮らしてゆけるはずでしょう

     だから 大切に一日を 破り捨ててゆきましょう

     日めくりのカレンダー               

                             (C)あかおかずのり

 

 

今年はいつも買う

壁掛けの月替わりカレンダーを用意しなかった。

ものを増やしたくなくて。

 

だけど

二度と戻らない一日一日を

大事に生きる。

それを意識するのには、日めくりカレンダーっていいかも。

 

なかなかムズカシイけど

今年に入ってもうすでに反省してることがあるけど、

穏やかな優しい毎日を送りたい。

誰に対しても、

鏡と思って

自分の心に背かず、向き合いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年~!ちょっと気分を変えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。