りんご [おしごと(そのほか)]

  ――こんなやみよののはらのなかをゆくときは

     客車のまどはみんな水族館の窓になる

イーハトーブからのりんご.jpg

宮澤賢治の弟の孫・宮澤和樹さんから届いたりんご。

『イーハトーブinルネスⅡ』の第3部のはじめに、

白雪姫のような「studio lala」の可愛らしいダンサーたちによって配られた。

少し持っているだけで手に移るほど

爽やかな香りが強い。

 

賢治作品に多く登場するりんご。

最後まで迷い続けた朗読。

そこに確かに

意味はあった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろぽん

お~~、美味しそうなリンゴ

中には、甘~い蜜が沢山入ってそうですね

ところで、千裕さん、このリンゴ

どうしました?

食べました? それとも、お部屋に飾っています?


私、こういう記念品めいたものに弱いんですよね

食べたり、使ったりして、目の前から形が消えるのが怖いと言うか・・・

昔、ゴルフの賞品に「でんすけスイカ」もらったことがあるのですが、

嬉しくて部屋に置いていたら

一年後の夏にキノコが生えてました (TmT)ウゥゥ・・・
by ひろぽん (2012-11-20 22:43) 

ちひろ

ひろぽん さま。

りんご、次の日には美味しくいただきましたよ^^

気持ちはわからなくないんですけど
なま物を1年とっておくって
なかなかのツワモノぶりですねぇ^^;

キノコぐらいで済んでよかった・・・(汗)
by ちひろ (2012-11-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいぞ^^『ヨネギーズ』? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。