十五夜お月様 [日常]

台風で一日雨かと思ってたけど

流れていく雲の向こうに、

雲間から.jpg まんまるお月さま。

 

今年も逢えた十五夜の月^^*

今年の、月。

2012年の中秋の名月.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kids

私も無事お月様に会えました♪ そしてパワーストーンの月光浴(浄化)も出来ました(≧∇≦) 自分も月光浴しながら空を見て 科学センターの三島さんや、みごなごみさんを思い出してドキドキしたのは内緒です(笑) またあの声に癒やされに行きたいです♪声フェチにはたまら~ん( ◎≧艸≦)
by kids (2012-10-01 00:15) 

ひろぽん

昨日は、曇り空でしたが
雲の切れ間から綺麗なお月様が見えましたね
ラッキーでした

雨で大気中の埃が落ちたのか、空気も澄んでて
お月様の輝きも素晴らしかったですね

私は、今年も、母の用意していた御団子を頂くことが出来ました
こういう時は、日本人だな~と感じます

それにしても、千裕さんのお月様
綺麗に撮れてますね
望遠レンズ and 三脚ですか?
可愛いウサギが見えますね

by ひろぽん (2012-10-01 13:16) 

太陽

おつかれさま。

こうやって見るとお月様って「美しい」ですね。
今までそのように感じた事なかったけれど。

台風の影響で名月の事、すっかり忘れていました。

まん丸の形は精神的に安心しますね。
落ち着くわー。
いい写真ありがとう。

おやすみ。






by 太陽 (2012-10-01 18:37) 

ちひろ

kids さま。

満月を見上げてると、すきとおった気持ちになりますよね。
そのときの自分に要らないものが
さらさら流れ落ちていくような。

kidsさん、声フェチなんだ(笑)
でもわかる~!
三島王子もなごみさんも、
も~あのお声たちは魅力的すぎて、反則^^;
by ちひろ (2012-10-01 23:39) 

ちひろ

ひろぽん さま。

ほんとに、きれいに見えてラッキーでした♪
お団子もあったんですね、
本格的なお月見でいいですね!

ありがとうございます~*
標準レンズで撮ったのを相当トリミングしました。
案外きれいに見えてびっくり^^;
by ちひろ (2012-10-01 23:46) 

ちひろ

太陽 さま。

はい~月は美しいんですよ^^
私は好きで
よく見上げます。
細い月も、丸い月も。

まんまるは癒し効果もあるのかな?
なんのひねりもない写真だけど、落ち着いてくださって嬉しいです♪
by ちひろ (2012-10-01 23:50) 

太陽

おつかれさま。

「まんまる」って大いに癒し効果ありかなぁ。

そういえば、姿形のことでなくて、角が取れてる「まるい」人っていう言い方、以前に聞いたことがあるのを思い出した。

若い時には突っ張ってて性格がきつかった人が、経験や苦労を積んで人に揉まれて、人の気持ちが分かってくるようになった結果、「穏かな人」=まるい人に進化したって感じでしょうか?

そんな「まるい」人と接すると、癒されますよね。

僕もこのお月様のように「まるく」、
早く「あの人は角が取れて丸くなったねぇ」って感じてもらえるようになれればいいなと思っていますが、なかなかまだまだです。

おっと、取り止めの無いボヤキ話になってしまいましたが、「まんまる」は癒し効果があるっていう話だったんですね。
変な方向に逸れましたので、これで終わります。

忘れて早く寝てください。
疲れを出されませんように!
ではおやすみ!





by 太陽 (2012-10-03 20:05) 

ちひろ

太陽 さま。

そうですねぇ、まるい人って接してるとほっとする~
年を取って丸くなるのもいいけど
若くても丸い人って憧れるかな^^*
by ちひろ (2012-10-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自慢じゃないけど撮影会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。