音楽幻燈会 [ご案内(私事ですが)]

9月16日(日)は、

玉島の「遊美工房」でイベント~♪

音楽幻燈会.jpg ←詳しくはクリックしてね

●10:00~

   ピアノと絵本で綴る

    『ママと赤ちゃんのための音楽会』 (お子様連れ限定)

 

●15:00~

   写真×ピアノ×朗読のコラボレーション

    音楽幻燈会『あめつちのうた』 Visual Live

 

音楽の要素が強いイベントですが、いずれも朗読で参加します^^v

 

午前のお子様連れ限定音楽会は

すでに定員に達したみたい。

午後の幻燈会は、もう少し大丈夫だそうです^^

当日と前売りで金額が違うので、どうぞ事前にお申込みください。

          お申込み:℡090-5695-7840(神崎さん)

 

『写真幻燈会』は

一年の半分を

奈良の大峯山で、修験者のための宿坊の管理人さんとして暮らす

倉敷市の写真家・神崎士郎さん

(私はひそかに仙人みたいだと思っている^^;)

写真を映しながら、

大阪在住のピアニスト・七ツ谷ゆみさんのピアノに合わせて

士郎さんの綴った言葉を朗読。 

2演目のうち

『あめつちのうた』では、

お芝居の勉強を続けている大学生のレイナちゃんと共演します。

大好きな士郎さんの写真に合わせて

言葉を発することができるなんて素敵だわ^^* 

文章も独特で、

ひとつめの演目『アナクロとモクレン』は

完全に目で読むものとして書かれているので

耳で聴くとわかりにくいかもしれないけれど、

空間全体で

感じ取っていただけたらいいな。 

とっても不思議な神崎ワールドをお楽しみください♪

 

そうそう

この音楽幻燈会、

ご厚意で「みちくさ小道」のプログラムにも組み込んでいただいていますが

7人の作家さんたちによるグループ展

『迷い家 MayoiGa』の関連イベントで、

写真家・神崎士郎さんと、羊毛作家・ともみさんご夫妻の

オリジナル企画です。

迷い家.jpg

『迷い家』 

~9月30日(日)まで

「遊美工房」お向かいの「イチウロコ」にて*


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

もりっち

コラボの朗読会 興味があったのに、
ちょうど仕事で参加できず残念です(>_<)

面白そうな組み合わせのコラボで
素敵な朗読会になりますように〜

『迷い家 MayoiGa』にはちょこっと行ってきました。
by もりっち (2012-09-16 09:55) 

石川早苗

幻燈会、とても良かったです。
金盛さんの静かな声とピアノの音が響きあい、映像とそれに重なる文字が不思議な空間を生み出していました。
術後の回復が間に合わないかと思ったのですが、身体が頑張ってくれて行くことができました。
by 石川早苗 (2012-09-21 00:25) 

ちひろ

もりっち さま。

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます~!
祈っていただいていたおかげで、
素敵な会になったと思います^^*

いらっしゃれなくて残念。
どこかでまたこんなイベントができたらいいな・・・
by ちひろ (2012-09-24 00:09) 

ちひろ

石川早苗 さま。

お越しいただきありがとうございました!
お元気そうにみえたのでびっくり。
早苗さんの身体、よくぞがんばってくださいました^^

楽しんでいただけてよかった~♪

私にとっても不思議な空間でした。
「アナクロとモクレン」はお客様と同じ目線でスクリーンを見ながら朗読
「あめつちのうた」は柱を凝視したまま朗読
お客様の顔を一切見ないまま終わるのは、初めての経験^^;
by ちひろ (2012-09-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷちぷちオリンピックの余韻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。