もも~ [ぽつり]

お裾分けいただいた♪

桃♪福島より.jpg

福島の桃なんだけど・・・気にならなければ、と。

もちろん!

ちゃんと検査されてるのだし、平気。

風評被害なんてばかばかしい。

 

原発事故以来、農家さんはどんな想いで栽培をしていらっしゃるのだろう。

季節の恵み

ありがたく味わっていただきます^^*

 

桃はやっぱり岡山の白桃!と思ってるけど

この福島の桃も

すっごく甘くて美味しかった~♪♪♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

太陽

おつかれさま。

力の入った芸術の話題にコメントしたいけれど、知らず知らず食の方に目が行ってしまうようです。

真っ赤ないい色に熟れています。
「がんばったよ。食べて元気だしてね」って感じ。

農家さんの想いかぁ。
それを考えると、ありがたくいただかないといけませんね。

災害もほとんどない所で今生きているということに感謝。

おやすみ。
by 太陽 (2012-08-25 23:30) 

ちひろ

太陽 さま。

そうなんですよね。
一生懸命愛情を注いで育てている農家さんも
この桃たちも
みんななにも悪くない。

とおく岡山に暮らしていると、忘れがちな
でもとても大事なことを
改めて考えさせられますね。

by ちひろ (2012-08-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

季節は進むやった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。