銀河ステーション [ココロもよう]

昨夜は

寝つけなくてごろごろしながら

またやって来た、カミナリと雨を聴き続けていた。

 

今夜

雨は上がったのに曇ってて

結局、天の川は見えないのかな?

なんだか残念。

 

でも

ほら、ここで逢えた*

KAGAYAスタジオ『銀河鉄道の夜』.jpg タイミングのいい借りもの^^

 

実際の時期は違うのかもしれないけど

天の川の印象が強いから、七夕にはこの物語を思い出す。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろぽん

こんばんわ。銀河鉄道の夜、なんとなく夢を感じます。はてしない大きな夢。
私、パンドラの箱を開けてしまったのかも・・・。大きな希望、果てしない可能性。あと、2年生きたいかな。
by ひろぽん (2012-07-09 07:01) 

ちひろ

ひろぽん さま。

そうですよね~、夢を感じる。
でも
なぜなんでしょうね、
銀河鉄道は死者を乗せて走っているのに・・・
その旅路が
賢治の祈りに満ちているからでしょうか?

パンドラの箱、ですか?
事情がよくわからず無責任かもしれませんが、
2年といわず
もっともっと
可能性があるのなら。 そう、祈っています。

by ちひろ (2012-07-11 22:49) 

ひろぽん

銀河鉄道の夜、夢を感じます
何故か?

ふと気づいたのですが

星の王子様のなかに

死者は生者の中に生き続け
生者は死者によって生かされる
といったフレーズがあったような

何となく共通するところがあるのでしょうか

私はお祖母ちゃん子だったので
今でも、お祖母ちゃんのことを思い出すと
つい笑顔になって気持ちが安らぎます

まさしく、生者は死者によって生かされる、ですね
by ひろぽん (2012-09-05 10:16) 

ちひろ

ひろぽん さま。

自分の中にある大切なひとの存在、
もうこの世にいない人であっても
その人の記憶や魂にによって生かされている

素直に思える存在がいること自体が
とても幸せなことですよね^^
by ちひろ (2012-09-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カミナリ素朴な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。