鬼の涙 [ご案内]

友人たちが魂を注いだ本が完成。 

「鬼の涙」完成!.jpg 楽しみに待ってたよ~!

 

総社市に息づく【鬼】に

いつもあたたかいまなざしを向けている平田先生が

鬼をテーマにこれまで手掛けてきた脚本の中から、物語に書きなおした作品。

源内満弓さんの挿絵もすごく素敵^^

まずは

挿絵を中心に見ながらパラパラめくってくうちに

(ストーリーは分かってるので^^)

じーんとあったかくなった。

文字をじっくり追いながらだと、なおさらでしょう。

文章も

朗読会のあとギリギリまで推敲を重ねた苦労が伺える。

涙の中の少女.jpg benさんサザエさん、トドさんアシカさん、おめでとう!

 

どうぞ、お手にとってみてください♪

大きな書店やAmazonで扱いがあるほか、

きび工房「結」 (FAX 0866-37-2133) まで*


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

t0d0

こんにちは(^^)/
「鬼の涙」の案内ありがとうございます。
出かけるたび、あちこちの本屋を覗いては
あっある! と喜んだり、
どーして誰も手に取らない! と憤ったりしています。
by t0d0 (2012-06-14 13:46) 

ちひろ

t0d0 さま。

おお~そうなんですね!
やっぱり自分の子は気になりますよね^^

ほんとに。
良い本ができましたね*
たくさんの人が手に取ってくださいますように・・・。
by ちひろ (2012-06-14 22:28) 

ひろぽん

こんばんわ
今日は、あまりに暇だったので
こっそり抜け出して
(いくらなんでも怒られるな ゴメンナサイ)
駅裏のショッピングモールにある本屋さんへ

「鬼の涙」
レジ横の郷土に関する本コーナーの一番上にありましたよ
店員さんが横にいたので
パラパラとしか見れませんでしたが
特に、挿絵は優しい色使いで
綺麗ですね

びっくりしたのは
書かれた方が小学校の先生
挿絵は高梁在住の方なんですね

私の住んでる世界が狭いので
このような方々がいらっしゃることを知りませんでした

この本に係わっていらっしゃる方々の
感性の素晴らしさを感じました

多分、皆さん、町中にお住まいではないんですよね
自然の中で過ごす時間が
皆様の感性に磨きをかけていらっしゃるのでしょうか (^o^)

個人的な感想ですが
紙芝居
いかがですか?
保育園・幼稚園に良いと思うのですが
紙芝居、私は嬉しかった思い出があります
by ひろぽん (2012-08-21 20:33) 

ちひろ

ひろぽん さま。

素敵な本でしょ♪ ぜひお手元に!

内容は
園児には少し難しいかな?
小学校の学芸会用に書いた脚本が元なので
対象年齢は小学生以上、でしょうか^^
長いしね。

でも紙芝居は
子どもは好きだから、いいかもしれませんね^^
by ちひろ (2012-08-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

セブン!パン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。