麻酔 [ココロもよう]

歯医者さんで、初・麻酔治療。

麻酔も痛くないし、

感覚無いからラクチン~♪

かと、

思いきや。

何が行われてるのか想像する手がかりが完全に失われるのは

それはそれで怖いものだった。

 

先生はいつも

「今はこんな作業をしていますよ」って

その都度きちんと噛み砕いて説明してくれるから、相当不安なくいられる。

 

でも

今までは、

先生の言葉を

実際の口の中の感覚と照らし合わせた上でやっと安心を得ていたんだと、

初めて分かった。

 

うすぼんやりとして

自分の口の中が自分のものじゃないような

居心地の悪さ。

ちゃんと感じることって、大事なのね^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろぽん

歯医者さん お疲れ様でした
私、歯医者さん 大嫌いです
子供のころに、とても痛い思いをしてから
今でも歯医者さんへ行くと涙がでます
なので、情けない話ですが
治療する時は目隠ししてもらいます
3か月ごとのクリーニングは大丈夫なのですが・・・

ところで、自分で感じるというのは大切ですよね
仕事でもプライベートでも

感性の研ぎ澄まされているときは
良い仕事が出来るような気がしています

ただ、そのためには
気の抜けた だらだらした時間も大切だと思ってます

私はだらけた時間の方が多いですが^^;
by ひろぽん (2012-02-26 10:26) 

ちひろ

ひろぽん さま。

歯医者さんに嫌な思い出ある方多いですよね、私もだったので
要治療箇所を溜め込んだから
延々通い続けるハメに陥っています^^;
でも今かかってる医院は
そのイメージを見事に取り払ってくれたんですよ♪

あー
だらけた時間が大事って、賛成です(笑)
by ちひろ (2012-02-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。