出会い [朗読]

4年目の『竹・朗読会』。

直前までいろいろ煮詰めた結果、

”愛”をテーマに

愛することや生きること、そこに存在すること

本質 = 【たいせつなこと】 を探しながら、お送りしました。

 

アットホームな雰囲気で、無事行うことができてよかった~

お越しいただいたみなさんが、とてもあったかい雰囲気で。

本当にありがとうございました^^*

準備万端(恵利+一番乗りのお客様).JPG 暖かい陽射しが差し込む店内

 

月1回のコンサートと

月2グループ(前後半)の作品展示を行っている『カフェ&ギャラリー 竹』。

わくわくの前の静けさ.JPG

  (この日の展示は

     洋画家・渡辺暉夫さんが手がけた

   KCTで放送中『立石おじさん おかやまの昔話』の、挿絵の原画展でした♪)

 

毎年隙間なく展示やコンサートを開催している

マスターの人脈は当然幅広く、

しかもさまざまなジャンルの達人が多い。

もちろんここでのご案内を見て来てくださった方も含め、

今回も

たくさんの出会いをいただいたことに感謝、です☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アムール赤木

朗読会、お疲れさまでした。

コメントはそこかい?って怒られそうですが、立石憲利先生はKCTでも番組されてるんですね。
語り部としても素晴らしい技を持たれてる方ですよね。


by アムール赤木 (2012-02-01 00:15) 

レネハン

「竹・朗読会」、お邪魔しました。
はじめてききましたが、おもしろかったです。いつもの金盛キャスターとは、またひと味ちがっていて…。
なにしろ朗読は「ライフワーク的」な活動ということで、お気に入りの話を読む。これがいいんですね、自然と語り口がやわらかくなる。
それから、ときとして、ニュースの原稿には似つかわしくないタイプの言葉が発せられる。たとえば、「キス、kiss、鱚(?)」とあそこまで連発するちひろさんにお目にかかれるのは、朗読会をおいて他にないのじゃないかなあ…(あ、コレ間違っていたら、ごめんなさい)。
読まれるのは、童話や詩が多いのでしょうかね?また楽しみにしています。
by レネハン (2012-02-01 00:49) 

ちひろ

アムール赤木 さま。

ご無沙汰してます♪
そうそう、立石さんは本当にすばらしい語り手です。
ラジオで以前番組を持っていらしたんですね。
テレビだと、
語る表情や身振りがわかるので、一層引き込まれますよ^^
赤木さんにも見ていただく機会があればいいのですが~
by ちひろ (2012-02-01 22:50) 

ちひろ

レネハン さま。

大きなまわり道をして、よくぞ時間内に辿り着いてくださいました(笑)

確かにニュースにはまず出てこない照れる言葉の数々、
いつもじゃないですからね~たまたま選定がそうなっただけです^^;

またご都合がよろしければお運びください♪
by ちひろ (2012-02-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

見てないけど中毒性のある? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。