一過 [ぽつり]

みなさまご無事でしょうか~?

 

岡山県通過(13年ぶりだった?)どころか、倉敷はど真ん中でしたね。

2時間以上かけて岡山市に抜けていったけど・・・

玉野も倉敷も総社も、全市あるいは一部に避難勧告も出てたし

道路のあちこちが冠水してるし

我が家の横の狭い道を挟んだ用水路は溢れるし、

トイレが流れなくなるし。

 

仕事がキャンセルになって家に居たけど

なんだかもういろんなことが気が気じゃなくて、

結局何も手につかない一日だった。

 

家まで水が来るかもしれない。 初めて、恐怖を覚えた。

他人事じゃないんだ、これは。

 

相変わらず頭でしか分かっていない自分を実感。

 

朝、雲間から覗いた青空。

妙に目が痛かった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きびじぃ~

ご無事でしたか?それはなによりでした。
私の住んでいるところは、何も無かったです。
雨は強かったですが、ホントに倉敷に上陸したの?程度でしたよ。
もっと遠くを通過した方が風が強かった気がします。
母も避難してきて、久し振りに貴重な時間を過ごす事が出来、申し訳なく思っています。

by きびじぃ~ (2011-09-04 17:40) 

yancha-bouz

ちひろさん

お疲れ様ですm(__)m

いざ避難勧告が出ても何をどうしていいのか分からない[がまん顔]

日頃からの準備の必要性を感じました。
by yancha-bouz (2011-09-04 20:17) 

ちひろ

きびじぃ~ さま。

何もなくてよかったです!
申し訳ないなんて!
お母さんも安心なさったでしょう^^
by ちひろ (2011-09-05 23:11) 

ちひろ

yancha-bouz さま。

避難勧告が出た地域にお住まいですか!
ご無事でなにより・・・。

そうなんですよね、なかなか備えはムズカシイですね。
by ちひろ (2011-09-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。