備前まつり [おしごと(司会)]

備前市の夏まつりに伺った。

昼間のイベント会場での司会。

今年から備前では、備前阿波踊り『かいの木連』が始動。

初お披露目の今日、

初々しい緊張も見え隠れしながら、練習半年の成果は存分に発揮されていた。

すごい!

本場徳島からも『うきよ連』の方々がいらしていて、

素晴らしい迫力とやわらかさで、魅せる。

楽しい時間を、ありがとうございました♪

 

夕方で仕事はおしまい。

せっかくなので花火も観て行ったら、との

主催者さまのご好意に甘えて、本部席に入れていただいた。

 

片上湾に響き渡る音と、色鮮やかに咲き誇る花火。

とても近い。

色と音の競演.JPG ケータイ写。横切る黒い線はテントの骨組み(汗)

 

美しいものに触れ、心が動くとき

この感動を今ここで分かち合いたいと願う。

 

なのに

にぎやかな歓声に取り巻かれて、ぽつーんと空を見上げている自分が

なんだか可笑しかった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yancha-bouz

今日もお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

浴衣だったのですか?

私は稲荷山健康センターでのんびりです。
by yancha-bouz (2011-07-18 12:56) 

れこれみ

こんばんは。お仕事で備前市だったんですね。
備前市出身なもので、懐かしいです。
不景気で花火大会が縮小されたりしてたので、今はなくなったのかと思ってました。
港の周りが山だから音が反響して変な迫力がありますよね。

来年は見に行こうかな。
ありがとう!
by れこれみ (2011-07-18 22:46) 

ちひろ

yancha-bouz さま。

残念ながら、
スタッフTシャツにジーンズです(笑)

備前焼の人間国宝・伊勢崎淳さんが手がけられた、かっこいいTシャツでしたよ!
by ちひろ (2011-08-13 16:13) 

ちひろ

れこれみ さま。

はい~ちゃんと開催されていましたよ!
花火も近いし、確かに音もすごくて、より迫力がありました。

今年は、打ち上げの時間を短くして、
その分密度の濃い演出が出来るように工夫なさったそうです。

初めて伺ったのですが、とても感動しました!

来年は是非~☆
by ちひろ (2011-08-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

実のところは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。