接遇セミナー [おしごと(そのほか)]

従姉が勤める、鏡野町の芳野病院に呼んでいただき、

接遇に関するセミナーの講師を担当。

「接遇」なんて恐れ多いけど

一見関係なさそうでいて、

私の仕事と、医療や看護に携わるお仕事には共通点もあるだろう・・・と

自分なりのヒントをお話させていただきました。

近隣の病院からお忙しい中ご参加くださった方々も含め、

芳野病院の皆様、本当にお世話になりました!

 

その中のお一人の女性に

『話している時の表情が良いわね、さすがプロね』と

おっしゃっていただいたのが、嬉しかったー☆

 

帰り道。

PAで何気にケータイを空に向けたら、切り取れたのは

梅雨明け翌日の青.JPG  驚くほど青い空気。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夏の理科室

鮮やかなオレンジ 細くて長い脚 美人
第一印象で心を奪われウワノソラ

んなもんだから働いていたのは視覚が殆ど・・・
折角の講演だったのに おい聴覚しっかりしろよ


ご縁があれば接遇セミナーpart2宜しくお願い致します。


PS.「口角を上げて笑顔をつくる」という話は何度も聞いていましたが
  「口角を上げて笑顔を作り、そのまま喋る」というのは初耳であり、
  実際声を出してみてその難しさを知り、目から鱗でした。
  ラ~で挨拶という助言も参考になりそうです。
by 夏の理科室 (2011-07-11 06:11) 

ちひろ

夏の理科室 さま。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

未熟者ゆえ、
申し訳ない部分はたくさんあったのですが
何かひとつでも、残るものがあったなら幸いです^^

「ラ」で挨拶、是非実践してください♪
by ちひろ (2011-08-13 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅雨が明けたよ初心者クラス、開講 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。